山歩道 さんぽみち

アクセスカウンタ

zoom RSS コマクサ咲く御嶽山

<<   作成日時 : 2016/07/26 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日 御嶽山へ日帰り登山。
今回は濁河温泉登山口から飛騨頂上(五の池)〜三の池〜サイノ河原〜二の池への日帰りです。

夏本番ですね。学校の夏休み最初の土曜日。家族連れでの登山者もいました。
飛騨頂上のコマクサ群落のコマクサは良い感じです。ピンク色が鮮やかです。イワギキョウ、チシマギキョウも咲きました。
画像
画像
画像

五の池のクロユリは終盤。クルマユリが咲く準備をしています。
三の池西斜面の登山道は白、黄、紫など花々の路となっています。オオヒョウタンボクが見事です。
画像
画像

サイノ河原ではチングルマが綿毛つけてます。シラネニンジンが咲いています。
画像
画像

小坂口登山道の七合目付近でツルリンドウが咲きました。いつもより2週間ほど早いです。
画像

ミヤマバイケイソウが咲きました。今年は咲く数が少ない年の様です。
画像
画像


今回も地下足袋に脚絆巻いての登山です。
今年も写真を撮って、花を楽しんでの登りですが、飛騨頂上までの登りは3時間前後で上れています。
週三日のパート勤務で国有林の山現場を歩き、更に趣味の登山で週1〜2回、山を歩いていますが何となく体調が良いです。
画像
画像


GPS軌跡はルートラボで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コマクサ咲く御嶽山 山歩道 さんぽみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる