山歩道 さんぽみち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配  御嶽山

<<   作成日時 : 2016/08/16 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月13日(土) 御嶽山に日帰り登山。
稜線ではトウヤクリンドウが咲き、秋の山へと変化して来ました。

いつものように濁河温泉からの小坂口登山道を地下足袋を履いての登山です。
画像

濁河〜飛騨頂上(五の池小屋)〜摩利支天山〜三の池〜四の池〜継子岳〜飛騨頂上(五の池小屋)〜濁河。行程14km、9時間(7:00〜16:00)。
画像
画像
画像
画像


一週間で秋の山に変わって来ました。
トウヤクリンドウ、オヤマリンドウが咲きました。コマクサは終盤。キキョウは終わり。コケモモ・ガンコウラン・クロマメノキが実を付けています。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


針葉樹林内ではトリカブト、サラシナショウマが咲きました。ゴゼンタチバナは赤い実、タケシマラン、ユキザサ、オオヒョウタンボクも赤い実を付けました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

四の池の草紅葉が始まったような気配です。
画像


GPS軌跡はルートラボで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配  御嶽山 山歩道 さんぽみち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる